定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診(御茶ノ水)と新宿




今日は朝から、定期検診と用事を済ませに出かけてきました。




最初に新宿で2件の用事を済ませました。

お昼は南口のルミネのレストラン街のお店へ行ってみました。
数年前に来ましたが、まだ営業していて、15分ほど並ぶほど
繁盛していました。寅福という和食店です。
魚と豆腐と野菜のあんかけ定食的なものを注文しました。
ご飯は栗の炊き込みご飯でした。美味しかったですし、女性の
方も多く、女性が一人でも入りやすい作りと雰囲気のお店です。
最近は行ってませんが、大戸屋の少し高級版という感じです。
大戸屋のがコスパはいいと思いますが、何といっても立地が
最高です。

その後御茶ノ水へ、中央快速で移動し、検診の時間までを
いつものレコード店で楽しく物色しました。

ジャズの中古レコードを数枚購入しました。

病院は、今日はとても混雑していて検査も含めて相当待たされ
疲れました。
いつもの病院からの眺めです。御茶ノ水駅と神田川方面

聖橋、湯島聖堂方面

ニコライ堂



今日は詳しい検査があると思っていました。結果によっては落ち込む
ので少し気が重かったのですが、混雑していたためではないと思います
が、その検査は次回となりました。


それはそれで気持ち的にすっきりしない面もあります。