定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診(御茶ノ水)と通販生活のヒートコットンケット



今日は、朝は雨だったものの、午後から晴れて暖かい天気
となりました。




昨日は、いつもの定期検診に、御茶ノ水に行ってきました。
9時少し前の電車に乗りましたが、通勤の方がまだいる時間帯でした。
大きく人が減少している感じはしませんでした。



いつものように、病院から景色を撮ってみました。


JR御茶ノ水駅、神田川、大学病院、東京ドームの屋根

聖橋、湯島聖堂、東京大学方面

ニコライ堂


明治大学



新聞広告でみた、通販生活のヒートコットンケットが届き使ってみました。
電気毛布にしようかとも思いましたが、わずか700gほどですが、本当に
暖かいのには驚きました。
脳梗塞で入院中の親が戻ってきたときに、使おうと思って購入しましたが、
裏切られないでよかったです。約1万円の価値はあると思いました。
カタログハウスでしか入手できないそうです。そのうちに類似品がでてくる
と思いますが。