定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ショート・ステイへ行ったはいいけれど・・・



今日も暑い1日でした。そしていま、ゴロゴロと鳴ってきて
夕方とはいえ、暗い雲も出てきて降りそうな気配です。




今日からショート・ステイに行きましたが、施設から事前に、
25日に職員の方1名がコロナに感染したと連絡があり、
その後2回関係者に抗原検査をして陰性だったので、再開
する状況ですが、よろしいですかとの確認がありました。


2月の第6波の時は、その後クラスターになり、運営を休止
したり、自主的に休んだり、約1か月ほど在宅介護に専念
しましたが、もういっぱいいっぱいになり、不安が残りつつ
も利用を再開しました。


今回も、万全を期すならば、自主的に休むのが安全策だと
思いますが、(第7波もピークに向かっている気がします)
自分の休養のため行ってほしい気持ちと、行ったら行ったで
感染しないか心配な気持ちで、悩ましい限りです。


高齢者は重症化するリスクがあるし、発熱しても簡単には
入院できなさそうです。今後どうなるか、注意して見守って
行くことになりますが、施設で再度感染者が発生したら、
2月の経験からもしばらく利用を控える覚悟をしなければ
と思っています。



しかし、一体いつまで同じことが続くのか?
3年近く頑張ってきましたが、周りでも感染者が増えてきて
いるし、もうそのうち家族の誰かが感染してしまいそうな
気がして心配です。