定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ドラえもんミュージアムへ行く




いま子供が孫を連れて帰ってきているので、ドラえもんミュージアム
(藤子・F・不二雄ミュージアム)にクルマで行ってきました。





オブジェとしてもいい作品だと思います。



自分たちの世代はQ太郎をよく見ていました。

ミュージアムは向ヶ丘遊園駅近くの、何気ない住宅街にあります。

自分の名前入りスタンプが作れるコーナーで、スタンプを取り出し中。


シアターでは15分ほどの映画がみれますが、なかなか迫力があって
面白かったです。ちょっと音が大きかったので少し怖かったようです。

のび太の家の展示です。


3Fのレストランでお昼を食べました。
値段はこのような施設にしては高くはなかったです。(1000円前後)
入場料も大人1000円でリーズナブルでした。
ただ細かいことですが、レストランの水がまずかった。飲食店の水はとても
気になります。味はそれなりでした。





2時間ぐらいいましたが、結構面白かったです。
混み具合はちょうどいいぐらいでしたが、土日休日は結構混むと思います。
駐車場がないので、長尾2丁目タイムズパーキング(徒歩200Mほど)
に駐車しましたが、平日なので最高700円でした。土日休日は最高で
2000~3000円のようです。


お客さんは、外国人(ほぼアジア系)観光客の方のほうが日本人よりも
多く来ている感じました。