定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(PLAN75)



今日は朝から雨ふりで、気温がまた下がりました。
まだ完全に暖かくはなっていないようです。



最近観て面白かった作品です。




画面の雰囲気からしてすでに、いい映画のオーラを感じる作品でした。
75歳で安楽死を選べるという設定ですが、確かにまだ自分に置き換え
てリアルに感じる年令ではないと思います。85歳なら多分ほとんどの
方は、自分自身のこととして切実に考えると思いますが、85歳まで
長生きしては、このPLANの主旨には沿わないのでしょう。
自分も人生の最後を何となくでも考える年令になったし、親の看取りを
考えざるを得ない年令でもあるので、リアルな感情で観てしまいました。




昨日は先日行った大腸内視鏡検査の結果を聞きに行ってきましたが、
ポリープを切除したものの、今のところは大きな問題はないようで
安心しました。2,3年後にまた検査したほうがいいらしいですが、
そんなに早くまたこの検査をする気にはなりませんね。