定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(ずっと独身でいるつもり?)



先日、バッテリーがあがってしまいイエローハットで交換しましたが、
その時にタイヤ交換もすすめられて(すぐ交換してください。危険です
から、とっくにスリップラインが出てますし、ツルツルですからと、
言われてしまいました)今日交換してきました。
確かにそろそろ交換時期だとは思っていましたが、いろいろと出費が
続きます。電気料金も驚くほど値上がりしたし。なおかつ、東京電力
は値上申請したとのこと。これからどうなってしまうのか、さすがに
心配です。




最近観て、面白かった作品です。




いまを生きる女性の群像劇的な作品です。あまり期待はしないで
観ましたが、女性監督らしいリアリティが十分感じられ、面白い
作品でした。女性が女性の本音をうまく表現していたと思います。
最後はスッキリして、前を向く気持ちになれるラストでした。



明日からだいぶ寒くなるようです。節電のため寒い部屋で過ごして
いたら、自律神経が乱れたのか、めまいの兆候を感じて、内科で
薬をもらってきました。最近は年令を感じることが多く、これから
は気を付けようと思います。
TVで室温は最低でも18℃以上でないと体に良くないらしくて、
(長生きもできないらしい)20℃以上あるのがベストのようです。
いまは室温16℃で、暖かくしているほうです。