定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

みゅうがの花と秋の足音と8月株式

いつものことですが、北朝鮮がミサイルを発射した日と翌日は、
厚木基地へ向かうらしい航空機(特に戦闘機)の飛行がふえて、
今週初めは騒音に悩まされました。


かみさんが、パート先で自家製のみょうがをいただいて
きましたが、その中に花が咲いているものがありました。
記憶では茗荷の花は初めて見たと思います。
なかなか愛嬌があります。

昨日あたりから、だいぶ涼しくなり、今日の朝の散歩のときは、
20度を下回った気がします。
空も秋の空になっていました。

散歩中にまだ咲いていた花々です。

栗の実も。


8月の株式成績はダメでした。
せっかく、地政学的リスクを考えて7月末にいったん手持ちを
整理したのに、大丈夫そうだと買いを入れたとたん、北朝鮮と
アメリカの非難の応酬で下がり始めた影響でマイナスとなり、
自分の判断の甘さにガッカリです。


しばらく上がる要因もないようで、損失を確定していない
1銘柄は少し持つしかないようです。