定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(明日の食卓、劇場)



ここのところ気温が下がったり、上がったり、日々の体温調節
には苦労します。




最近観て、面白かった作品です。




①明日の食卓

見ごたえのあるいい作品でした。3人の母親役はみんなよかった
ですが、ドラマなどで観るのとは違う、菅野美穂の本気の演技が
特によかったと思います。
サイコパス的な子役の子も迫力がありました。




②劇場

「火花」を読んであまり面白くなかったので、原作は読んで
ませんが、監督名を見て観てみました。
主人公の青年の情けなさは、本当に嫌になるくらいでしたが、
若い頃は大なり小なりそういうところがあった気はします。
ずっとその情けなさを見せられますが、ラストでそれは純愛
に昇華する逆転が見事でした。




年のせいなのか、最近は特に邦画が面白く感じます。