定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(フォードvsフェラーリ、恋する惑星)



最近は、あまり観れてませんが、面白かった作品です。




①フォードvsフェラーリ

ストーリーはいたってシンプルで、フェラーリに馬鹿にされたフォードが、
ル・マンで常勝だったフェラーリを打倒して、1・2・3フィニッシュを
果たすという話ですが、今回のようなカーレースやボクシングの映画は、
理屈抜きに燃えるものがあるし、短期間で成し遂げるアメリカの、集中力
・戦略を十分堪能する内容でした。少し長いかなとも思いますが、退屈する
ことはなかったです。



②恋する惑星

雰囲気を楽しむような作品で、映像がとても美しかったです。
2つ目のドラマで、短髪の珈琲スタンドのアルバイトの女性が(男っぽい)
1年後に再会したときに、髪が伸びていて女らしくなっている(C・Aになった)
という、粋な演出がよかったです。