定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

カーシェアリングを利用しました(スズキ:スイフト)



また千葉方面へ行く用事があり、カーシェアを利用しました。




京成スカイライナーは、連休で空港へ行く方が多いのか、ほぼ満席の
ようでした。

駅前から、いつもの場所でまたスイフトを利用しました。




バックモニターが装備されていました。初めての体験でしたが、
後方の確認ができて、すごくいいと思いました。最近、体が硬くなって
後ろを見ずらくなってきています。
あとから気が付きましたが、最近の流れでドライブレコーダーもついて
いたかも・・・

天気は良かったですが、風があって寒く感じる天候でした。

いつも買ってくる、米屋のピーナッツ最中です。

これは千葉のおみやげではなく、途中下車して買った柿の種です。
いま我が家のブームで、いつも詰め替え用を買ってポリポリ食べてますが、
おいしくて止まらなくなります。



今日は、利用時間55分、走行距離5キロ、料金880円でした。


先日、23区に住んでいる年上の方から、最後にもう一回クルマを
買い換えようか迷っているとの話がありましたが、街中ならば絶対に
カーシェアのがいいと勧めました。(クルマにこだわりがなければ
ですが) うちの近所にもカーシェアのステーションが欲しいです。