定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ホームセンターでコストコ&甲州名物&アンテナショップ



今日は予報よりは、いい天気となりました。




先日、ホームセンターへ行ったときに、コストコの商品を販売
していて、少し割高ですが、いつも買うものを買ってきました。
最近はこのようは販売方式も増えてきたようです。


これは、先日の飲み会でもらった甲州名物鮑の煮貝です。
山梨に住んでいたことがあるので懐かしくなりました。


こちらは飲み会で行った成城学園で、駅前に月ごとに代わる
各県のアンテナショップがあり今回は、京都のものを少し買って
来ました。先月は鹿児島でした。



今日は午前中に、コロナワクチンの5回目を接種してきましたが、
いまのところは少し腕が痛いだけで、特に副反応はないです。
先日打ったかみさんは、2日目に副反応が出たので明日出るかも
しれません。
病気療養中の後期高齢者がいるので、最近はインフルエンザワク
チンも打っています。以前は子供の受験の年だけインフルエンザ
ワクチンを打っていました。こんなに年に何回も打って問題ない
のかちょっと心配です。