定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と雑誌記事(アベマ:本田圭佑)




だいぶ寒くなってきましたが、早起きをして珈琲店コースの
散歩に行ってきました。久しぶりに手袋を使いました。







雲一つない快晴でした。いつも同じコース(いくつかコースはありますが)
で散歩していますが、認知症予防にはいろいろなルートで散歩して、刺激
を脳に与えたほうがよいようです。

いつもの珈琲店で一休み
毎回同じ内容の注文です。たまには変えたほうがいいのかな。
ただ長くいる店員さんは、いつものでいいですかと聞いてくれます。

今朝の調整池です。




珈琲店で読んだ雑誌の記事ですが、
先日のワールドカップで、アベマTVの本田圭佑氏の解説が、評判が
よかったようです。NHKや民放の解説者が、思っていても言わない
ことをハッキリ言ったり、技術面の解説もとても的確だったよう
です。


最近少しですが、世の中の変化がはじまりつつあるような感じが
します。長かった停滞期からインフレ基調に移りつつあるのでは
ないのかという気もします。
余裕資金はあまりないですが、いよいよ少し動かしたほうがいい
のかもしれません。
しかしながら過去の実績を振り返ると、こつこつ長く運用した事
以外は、成績もあまり振るわずでした。ただ、年令的にもあまり
長期の運用をする時間的な余裕もないし、どうしたものか考えて
しまいます。