定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

WOWOWオンデマンドは、タブレットでは見れない



先日、テニスを見に行ったので思い出しましたが、



WOWOWを契約していて、テニスの試合などをよく見ていますが、
WOWOWが7月にオンデマンドのバージョン変更をしてから、
テニスの試合が(特にLIVE、映画などは問題ないです)見れな
くなってしまいました。パッコーン、パッコーンと音しか聞こえま
せん。



8月頃にWOWOWに問い合わせましたが、確認しますという回答
でした。でも思っていた通り、1か月たっても回答がなく、再度
確認してみたところ(決してクレームではないですよ。丁寧に困っ
ていることを訴えました)、責任者の方が対応されて、システムに
確認して1週間以内に回答しますとのことで、1週間後に連絡が
あり確認しましたが、わかりませんでしたとのことで、がっかり
しました。


どのようなことを行ったのかの説明もないし、出来れば同じ機種で
試してみるぐらいして欲しかった。
きっとタブレットに(あるいは中高年の扱者に)問題があるぐらい
に思っているに違いない気がします。でも、タブレットは最新機種
ではないもののテニスを見たくて今年購入したばかりですし、容量
も問題ないようです。


子供たちが来た時に、確認してもらいましたが、やはり原因は不明
でした。ただ、同じ状況(音声しかでない)の方の投稿が何件か
あったようで、やはり自分達だけではないようです。


古いスマホでも見れるのに(ただ小さいのでボールが確認できない
、だからタブレットで見たかった)、WOWOWさん、何とかなら
ないでしょうか?


かみさんは、テニスがみれないのなら、ネットフリックスのがいい
のではと言い始めました。