定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と新聞記事



今朝の天気は晴れ、気持ちいい朝でした。
木々の花もいろいろ咲きはじめて、春本番です。




芝桜きれいです。



庭先の椿(?)ですが、2色の珍しい花びらでした。

こちらは、葉桜になりました。

桜も咲き始めました。


気持ちいい天気と空模様でした。


いつもの珈琲店で一休み



一昨日の雨の影響だと思いますが、いつもより水量が多かったです。

新緑もきれいでした。

帰りは雲もなくなり、ブルースカイとなりました。

いつもの調整池へ。今日は,鴨たちが集まっていました。

枝垂桜、咲き始めました。






珈琲店で読んだ新聞の小さな記事ですが、
都内のマンションでは、機械式駐車場の空きが増えて、維持費に困るところが
増えているようです。以前は、全戸駐車場があるのが人気でしたが、高齢化で
免許返納する方の増加が主な原因のようです。23区内だと、カーシェアなど
も近くにあるでしょうし。
機械式駐車場をなくすには、所有者の4分の3の同意が必要で、苦労している
マンションもあり、転貸して維持費に充てているケースもあるようです。


大きいことではないかもしれないですが、世の流れの変化を感じました。