定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩





行くときは、曇り空でしたが、帰りには晴れて、
日差しも強くなり、蒸し暑い日本の夏となりました。



大谷選手のケガは本当に残念です。野球はそれほど詳しくないですが、
二刀流でやるには、8割くらいの力で投げて抑えていかないと、
続かないような気がします。きっとそれでは抑えられないのでしょうが。
来シーズンに向けて、巨人の菅野選手がフォームを研究したように、
全身で投げるフォームにチェンジして、再起をしてほしいです。








だいぶ育ってきています。

あちらこちらで、百日紅の花が咲く時期になりました。



いつもの珈琲店で一休み





秋に向かって、クリも実を大きくしています。


いい天気(風もなく、暑すぎるほど)になりました。



調整池へ






暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、最近は季節の移り変わりが
早めになっていると思います。あと3週間もすると、今年も秋に
向かっていくような気がします。
台風シーズンになっても、大きな災害が起きないことを祈ります。