定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

コキアのほうき & お取り寄せお菓子



先日、近所のホームセンターに行ったときに観葉植物コーナーに寄りました。




トトロの置物があり、ちょっと写真を撮ってみました。

ここで買ったコキアが枯れてほうきのようになりました。確か別名ほうき草
だったような気がします。かみさんが奇麗な柄を付けてほうきにするようです。
実用品というよりは装飾品としてのようです。
赤くなったコキアは、10月21日にアップしましたので、よかったら見て
みてくださいな。



これもかみさんが通販で取り寄せたお菓子です。3000円ぐらいのが1800円
になってたようです。それなりにおいしかったですが、かみさんが言うには、
近所のスーパーで300円くらいのバームクーヘンを買ってきて、カラメルを
作ってかければ似たようになりそうなので、作ってみるとのことでした。



今日は冬至なので、ゆず湯にはいります。ゆずの香りは大好きです。


もう今年もあと1週間ほどになりました。終わってみれば早いものです。