定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

飲み会(神田神保町)と音楽喫茶

昨日は、午後から御茶ノ水でいつもの定期検診を受けました。
毎度のことですが、待ち時間が長く2時間近くかかってしまいました。


千代田線新御茶ノ水駅

受診後に、ディスクユニオンでジャズの中古CDを1枚購入。

夕方の飲み会まで、まだ時間があり、お店近くの喫茶店に向かいました。
ニコライ堂の脇を通る。

キッチンジローがまだあることを発見。

喫茶ラドリオへいく。

日本ではじめてウィンナーコーヒーを出した店なので、それを
注文しました。

ブレンドと同じ480円で、新鮮な生クリームがたっぷりのり、美味しいです。

シャンソン、フレンチポップスなどが流れてますが、今は音量は小さく
かすかに聞こえるぐらいです。
書き物をしてる人、本を読んでる人がいたり、隣は居眠りをしている
若いサラリーマン風の人がいたりでした。


三省堂前で、元同僚たちと待ち合わせ、少しおしゃれなやきとり店
の「鶏まる」へ。
今回は幹事のため、学生時代の知り合いがオーナーの店にしました。

たのしく語らい、来月の再会を約束して別れました。


都営新宿の神保町駅より新宿へむかい、飲んだ時いつもの
小田急の座席指定で帰りました。