定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

GW最終日(横浜散策)

GWはいつも家にいますが、昨日子供が遊びに来たので、
混むとは思いつつ横浜へ行ってみました。



JR石川町駅で降りて、中華街へ。
ベイスターズの試合があるらしく。ユニホーム姿の人を
結構見かけました。


関帝廟。いつも見学しようと思って、まだ見たことがありません。

ネットで人気の「鳳林」という店へ行ってみました。
有名人も来たようですが、残念ながら接客も良くなかったです。

最初に出てきたお水が美味しくなかったですが、料理は普通でした。

最近の中華街は、観光気分で行くにはいいかもしれませんが、落ち着いて
食事をする雰囲気ではない気がしてしまいました。
平日ならいくらかいいのかもしれません。

お土産に、肉まんと中華菓子を買いました。

中華街を出て、山下公園へ向かいました。

行くと、見事なバラ園がありました。

ニューグランドとマリンタワーです。

氷川丸を背景にして。

大桟橋に大型客船が停泊していました。

ベンチでひと休み。

赤レンガ倉庫へ行く途中、大型客船に乗り込むと思われる人がスーツケース
をひいて向っていました。

横浜スタジアム方面からは、歓声が聞こえてきました。

みなとみらい方面

観光馬車が走ってました。

赤レンガ倉庫では、今日までビアフェスタをやっていました。

3Fのバルコニーでひと休み。風がとてもここちよかったです。

帰りは地下鉄の、みなとみらい駅へ向いました。

いつもの場所で大道芸をやっていました。


少し混んでいましたが、天気も良くて、たのしい一日を過ごせました。
写真を撮り忘れましたが、肉まんと中華菓子はとてもおいしかったです。