定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(あつい胸さわぎ)&ジャニーズ問題



最近観て、面白かった作品です。
9月は後半に面白い作品が多かったです。





最近観たなかでも、よくできていると思える作品でした。キャスティング
もよかったし(前田敦子は今まで見た中で初めてよかったと思いました)、
ストーリーには無理は感じられず、主人公や母親の気持ちに納得できて、
台詞も自然で、適度にユーモアもある、派手ではありませんが、いい作品
でした。



昼間TVをつけたら、ジャニーズ事務所の会見を放送していました。
前から思っていますが、もちろん今回の件はひどい話ですが(ある被害者
の方は被害後トラウマになって未だに性交渉の経験をもてないという話を
されていました)、TVを中心としたメディアの対応に腹が立ちます。
反省してます的なコメントを各社出していますが、そんな社内の話でなく
それこそ外部の人間による第三者委員会のようなものを立ち上げて、なぜ
報道しなかったのかを本気で調査するメディアがないことです。
報道機関の根源をなす問題なのに、手のひら返しで人権問題として追及す
る姿勢におおきな嘘を感じています。