定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(今はちょっと、ついてないだけ&大河への道)



結局、昨日は雷がずっと鳴っていただけで、自宅近辺では雨は
降りませんでした。


今日も、いくらか緩んだとはいえ、日中は暑かったです。




最近観て、面白かった作品です。




①今はちょっと、ついてないだけ

派手さはありませんが、いい作品でした。再起(人生でつまずいた
人達が)をするというストーリーも、もちろんよかったですし、
その描き方がよかったです。
そして、主人公だけでなく、相棒となるオジサン役の俳優がとても
上手でした。よくバイプレイヤーで見る方ですが、名前がわかりま
せん。もしかしたら音尾琢真という俳優の方かもしれません。



②大河への道

現代と江戸時代が交互に舞台となりますが、出演する俳優たちに
両方の時代を演じさせるというアイデアが面白かったです。
肩肘張ることなく、とても楽しく観ることができました。




今日は早朝に、雑草取りをしましたが、地面に這うように伸びる
雑草でとるのが大変でした。
一度にやると腰などが痛くなるので、2回に分けて、明日の朝も
残りの雑草取りをやります。