定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩とある日の昼食




だいぶ蒸し暑くなってきました。予報通り、直に雨が降ってきそうです。
この蒸し暑さは、もしかして落雷になるかも。
朝はまだ爽やかな天気でしたが。







梅雨入りが近づいてきました。


この時点では、快晴でした。

いつもの珈琲店で一休み

今朝の調整池です。




昨日のお昼はかみさんと買い物に行った後に、そばにしましたが、
かみさんがてんぷらを揚げてくれました。
いつもは、スーパーでかき揚げを買ってきて、半分づつそばに入れて
ますが、半年(かな?)ほど前から、かき揚げのエビがむきエビから
殻付きのまずいエビになってあまり買う気にならなくなりました。

揚げたてのてんぷらはおいしかったです。材料もいいですし。
かき揚げやシイタケも美味しかったですが、以外にもピーマン
が美味です。




てんぷらは1回では食べきれずに、天丼にして2回目も食べましたよ。