定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩とTVの花見ニュース



朝晩と昼間の気温差をまだ感じますが、
だいぶ暖かくなってきました。





芝桜がだいぶ咲いてきました。期間が長いのでしばらくは
楽しめそうです。


木々に若葉がついてきました。

いつもの珈琲店で一休み
電力会社の追徴金の額の大きさに少し驚いたのと、関西電力が
自主申告(?)でまるっきり免れたのは、何となく公平ではない
気がします。



今朝の調整池です。


ここら辺の桜は今週いっぱいでしょうか。





TVのニュースで、訪日観光客の花見のマナーについて報道して
いましたが、当然枝を折ったりなどは問題外だと思いますが、
少し枝を引き寄せて、桜の花と一緒に写真を撮っている人に
インタビューしている(大きなマナー違反的に)ニュースが
ありましたが、そこまでの問題なのか個人的には疑問でした。
せっかく日本にきてくれて写真を撮る時に、少し枝を顔の近く
によせたのが大きな問題のような報道でしたが、メディアの
バランス感覚を疑います。木の下で宴会をする方が、もしか
したら煙草を吸ったりもするかもしれないし、桜にとっては
迷惑のような気がします。もしかしてほとんど少数派の意見?