定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と新聞記事(結婚のきっかけNO.1マッチングアプリ)




今日も朝から、穏やかな好天気でした。
気持ちよく散歩に行って来れました。




朝焼けがきれいでした。

山茶花(?)いっぱい咲いていて見事でした。


まだ葉がだいぶ残っています。

いつもの珈琲店で一休み


今朝の調整池です。水面に雲が映っていました。




珈琲店で読んだ新聞記事ですが、
生命保険会社の調査によると、今年結婚した夫婦の出会いで
マッチングアプリが、22.6%で首位とのことでした。
およそ5人にひとりの割合です。
2位は、職場の同僚・先輩・後輩と学校の同級生・先輩・後輩
が同率の20.8%で2位だそうです。
マッチングアプリは、平成28年には0%でしたが、令和元年
に12.2%、令和3年には16・9%になったようです。


普及しているとは思っていましたが、ここまでとは驚きました。
詳しくは知りませんが、いろいろやりとりを通して、相手の
人柄を知るのかもしれませんが、ぜんぜん知らなかった人と
いきなり会うというのはリスクもありそうですが、使用には
審査等があって信用度も高く安心して活用できるのでしょうか。
よいことだけに使われればと思います。



今日はこの後、日比谷、銀座方面に散策に出かけてきました。