定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

飲み会(神田)と喫茶店

昨日は、いつものグループでの飲み会が神田でありました。


飲み会の前に、御茶ノ水のディスクユニオンで、ジャズの
中古CDを購入しました。


その後、地図をさがしに書店街へ行ったあと、飲み会までの
時間調整で久し振りに、“さぼうる”へ寄ってみました。
古くて、少し暗いせいか、混んでいても落ち着く店内です。

作り置きでわかし直しと思われる珈琲を注文。
中々おいしいです。

6時前に“さぼうる”を出て、徒歩で神田駅に向かいました。
(ピンボケになってしまいました)


神田駅西口前の“千寿”へ。

酒のつまみが結構おいしいお店です。刺身にはクジラもあり、
意外に美味しかったです。

ワイン、日本酒にてんぷらもたのみ、最後に稲庭うどんで
〆ました。(いつもより少し贅沢に)


帰りは、中央線で新宿へ行き、いつも飲んだ時の小田急線座席指定
で帰りました。

今回は展望席で、夜でしたが、ちょっと旅行した気分になりました。
代々木上原駅通過。