定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩とみはしのあんみつ

だいぶ秋めいてきて、散歩では色づいた葉も目につき始めました。


ほとんど花は無くなっていますが、いつも鮮やかな青い花(朝顔?)が
咲いているお宅があります。
今日は曇り空でしたが、晴天の時はもっと輝いているブルーです。



調整池の鴨(?)です。最近、白い鳥が戻ってきましたが、
今日は見かけませんでした。


今日は、お彼岸のお墓参りに行ってきました。
帰りに、船橋東武百貨店の“みはし”でクリームあんみつを食べました。


いままで食べたあんみつ系では、“みはし”がやはり一番おいしい
と思います。新宿高野フルーツパーラーVS上野みはしでしょうか。
なめらかな四角い形のこしあんと、たっぷりのソフトクリーム、
黒と白のブレンドされたみつと一緒に食べる寒天は、本当に
おいしいです。

今日も20~30分並びました。(椅子があります)
税込610円でしたが、前は500円ほどだったと思います。


自宅近くには、“みはし”の店舗はなく、
自宅近辺では、“華屋与兵衛”の白玉クリームあんみつが
一番だと思います。