定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

シルバニア・ファミリー(JR新宿駅構内)&電車乗車中に踏切事故にあう



昨日、今日と有明コロシアムに、かみさんとまた
楽天ジャパン・オープン・テニスを見に行ってきました。




その時の様子はまた時間があるときにブログにアップしたい
と思いますが、
行く途中のJR新宿駅南口構内で、シルバニア・ファミリー
のイベント(出店?)を行っていました。




多くの女性が写真を撮っていましたが、かみさんと一緒だったので
写真を撮ってもらいました。(1人では少し恥ずかしいかな)






テニスを観戦し、18:00頃、有明コロシアムを出て帰る途中で、
駅構内(改札外)で寿司(美登利寿司)を夕食に買おうと、成城学園駅
で途中下車をしましたが、もう売り切れており仕方ないので、成城石井
で買って帰ってきましたが、


途中、乗車していた電車が踏切で乗用車と衝突してしまい、運行が不能
状態になってしまいました。3号車に乗っていましたが、1号車は駅に
入っていたので、アナウンスに従い1号車までみんな移動して下車し、
次の駅まで暗い中を歩いて(約30分)移動しました。
衝突する直前には警笛が鳴り続け、ガガガッーと音がして止まりました。
駅構内に入るところで減速していたから、それほど衝撃もなく済んだ
と思います。
先ほどニュースを見たら、23:00頃復旧の予定らしく、19:30
ごろの事故だったのでだいぶ時間がかかるようです。電車の乗客に
ケガはなく、クルマの運転者(70代)がけがをしたようです。
クルマの前方は壊れてなかったので、命に別状はないと思います。
小田急線は上下線とも不通になり、踏切はすべて閉まったままとなり、
平行して走る世田谷街道も渋滞していました。


乗っている電車が、踏切事故にあうのは初めてのことです。