定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩&おたからや



曇り気味で、いくらか過ごしやすい天気です。
気温は上がっても、32℃ぐらいまでで納まってほしいです。






今朝は、セミの声がよく聞こえてきました。
これから本番でしょう。

いつもの珈琲店で一休み


百日紅の花が見事に咲いてきました。

今朝の調整池です。暑さのせいか、少し濁った感じがしました。



先日、かみさんが「おたからや」の広告を見て、予約の電話を
したところ、自宅まで(そうしたいらしい)査定に来ました。



玄関先での商談(?)で、チラッと見ましたが、しっかりした方
のようでした。


とにかく写真を撮って、本部へ送り査定するようです。価格の
確認もありますが、社員の不祥事(持ち逃げなど)に相当注意
をしているようだったらしいです。かみさんも何度も「あってま
すか?」と本部の方から電話で確認されたようです。


バッグ類はあまり査定つかず(だいぶふるいヴィトンのボストン
&ポーチで15000円ほど、コーチは1000円といわれやめ
たらしい)、貴金属類が結構金額的にいったようです。
1、2回はいたフェラガモの靴(踵が壊れた)は1000円と
言われるも、もうはかないと思い売ったようです。
結局、85000円ほどになり、10000円小遣いとして
お裾分けがありました。
まあまあの金額になり、かみさんはある程度満足したようです。
キャンペーンで買取金額最大40%アップが本当なのかは不明
ですが、その他のプレゼントなどの特典は色々理由をつけられ
対象外だったようです。


私もつい先日、BSの片付け番組を見る機会があり、整理したい
気持ちにまた火が付きました。