定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診(御茶ノ水&新宿)とディスク・ユニオン




今日は、薬がなくなったため急きょ定期検診の日程を
変更して、病院に行ってきました。





いつものコースで、まず新宿で用事を済ませました。


新宿駅南口


新宿から中央快速で御茶ノ水に行き昼食にしました。
肉の万世で、ハンバーグ&ナポリタンの定食にしました。
11時半頃でしたが、店内は満席で、少し暗くもあり写真が
撮りずらかったので、店を出てから看板だけ撮りました。

急な変更をしたので、予約時間まで3時間近くあり、当然レコード店へGOです。
明治大前で共産党が(区議会議員)が演説をしていました。
最初は久し振りに学生の演説かと思いましたが。

いつものレコード店でゆっくりとジャズの中古レコードを物色しました。

その後、まだ時間があり、駅前の丸善の2Fでジャズや音楽など
の本を見て時間をつぶし、ニコライ堂横を通り病院へ。


いつもの病院からの景色です。

御茶ノ水駅、神田川、大学病院群方面

聖橋、湯島聖堂方面
このころになると日差しがでてきました。




予定より30分ほど前に行きましたが、今日は2時間ほど待たされて
5分ほどの診察でしたが疲れました。次回は細かい検査の予定です。
いつも退屈凌ぎに、小さいラジオを持参して聞いています。