定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(バベル)



昨日の雨はすごい降り方でした。風もあったら台風なみ
でした。ヒョウが降った地域もあったようです。



最近は観てる作品数も少ないですし、面白いと思う作品
にも中々巡り合いませんが、わりと面白かった作品です。




バベル

それぞれの場所でのドラマはどれも緊張感のある、飽きさせない
内容で面白かったです。やがて話は1つの物語につながります。
解説にあるとおり、悲劇と再生を描きたかったと思いますが、
何を訴えたかったのか、なかなか難しかったです。
ただ、日本人俳優の出演を含め、記憶に残る作品だと思います。




そろそろ梅雨の時期になりますが、今年はどうでしょうか。
日本全国で災害がなければいいと昨日の雨で思いました。