定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(生きうつしのプリマ、四月は君の嘘)

今朝は、いつものコメダ珈琲店へ散歩しに行きました。
帰りは小雨に降られ、傘もなかったですが、
昨日の猛暑の後でもあり、気持ちが良かったです。


家に帰ってから、WOWOWで録画した映画を観ました。


①生うつしのプリマ

亡き母の隠し子を探し出したところ、父親が実は伯父であったことが
わかるという話ですが、段々と隠されていたことが解き明かされていく
快感がありました。
映画の中で、主人公(歌手、隠し子はオペラ歌手)が歌うシーンも
なかなか粋な感じでよかったです。


②四月は君の嘘

ピアノやバイオリンを演奏するシーンが、とにかくよかった。
ありがちなストーリーではあるものの、割と素直に感情移入ができて、
観終わったときに、気持ちのいい作品でした。
劇中で演奏する選曲が良く、ラストの「いきものがかり」の曲も
作品の雰囲気に合っていました。