定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ある日の夕食とシャトレーゼあんみつ



今日も午後からは、また雨になってしまいました。


午前中にクルマで少し離れた(利用してた駅前店舗閉鎖のため)
銀行に行ってきました。
銀行も商業施設も何だか混んでいました。年金支給後の影響も
あるかもしれません。



今日は夕食当番でした。


また志麻さんのレシピで麻婆豆腐丼にしました。
いつもは柚子胡椒麻婆豆腐ですが、変えてみました。
クックドゥの四川式麻婆豆腐を使い簡単にできますが美味しかったです。
豆腐が崩れたのが少し残念です。(自作)


デザートにシャトレーゼのあんみつを食べました。

寒天が新鮮なのがいいです。賞味期限は短くなりますが。
わらび餅も入っているし中々本格的だと思います。

抹茶ムースを除き、アイスを入れて食べました。
みはしのクリームあんみつのようにはなりませんが、十分堪能しました。



明日は快晴ではないものの、雨は降らないようです。