定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ある日の夕食(ステーキ)



今日も雨模様で、散歩には行けませんでした。



昨日は、スーパーで買ってきた4割引のステーキ肉を食べました。




北海道は大沼産の牛肉です。
むかし子供がまだ自宅に居た頃、家族旅行で大沼プリンスホテル
に泊まりました。レンタカーで夕食別のプランだったので、
ホテルで教えてもらい、ホテル近くのステーキ店で食べて美味し
かったのを思い出し、かつ4割引きなので買ってきました。

ガスでなくIHなので、きちんと焼きたくてせっかくの厚い肉を
半分に薄くして焼き、ワサビ醤油でかみさんと食べましたが、
ジューシーで美味しかったです。
となりは自家製のメンマで、これも柔らかくて美味しいですが
毎日食べてだいぶ少なくなりました。

自家製



あまりステーキ肉は食べないので、とりあえずワサビ醤油にしましたが
やはりニンニクを利かせて焼いた方がよりおいしかったかな。