定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

読書(通りの向こう側)

新聞のコラムで、この作品を知り読んでみました。
平成2年の作品なので、27年前ですが、当時の
雰囲気を思い出しながら読むことができました。


副題の「私鉄沿線恋物語」とある通り、8つの私鉄沿線の
恋物語からなっています。
土地勘のある線も、ない線もありますが、どの物語も感じ入る
部分があるストーリーでおもしろかったです。
もう一度青春時代に戻ってみたいと思えることができました。


それぞれの話が、ドラマの脚本になりそうな気がしましたが、
もしかしたら、当時ドラマ化されたのかも。