定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と雑誌記事と大谷翔平の開幕戦



だいぶ暖かくなりましたが、朝はまだ油断できない感じです。
今朝は最高の天気のなか、珈琲店へ行くコースで散歩に
行ってきました。





ウグイスをはじめとして、いろいろな鳥の鳴き声に散歩していても癒されます。

いつもの珈琲店で一休み
ボクシング村田選手の試合も見たいですがTV放送がなく残念です。


帰りはだいぶ暖かくなってきました。


今日の調整池です。


枝垂れ桜はすっかりと葉桜に。





珈琲店で読んだ雑誌記事ですが、
映画「ボケますからよろしくお願いいたします。」の続編について
の記事がありました。両親の老老介護を娘(映像関係者)が記録した
ドキュメンタリー作品です。前作を見ましたが両親のお人柄と
ドキュメンタリーの良さがあるいい作品でした。
娘さんのインタビューのなかで、チャップリンの「人生はクローズ
アップで見ると悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ」という
言葉が印象的でした。起きたことをどうとらえるかが大事だという
意味もあると思いますが、自分は目前のことに精一杯で頭で理解は
出来ますが、なかなかそのような心境にはなれません。
ただ在宅介護をしていて、母親を日常で抱えて介護する生活をして
いると、いとしさが以前より募ってくる気がします。



いまNHKをつけていますが、これから大谷翔平の開幕試合が
はじまります。リアル二刀流で今年も投打に活躍するのが、
楽しみです。