定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と新聞記事&豆乳きな粉プリン



今朝は、冬に戻ったような気温でしたが、いつもの
散歩に行ってきました。


三寒四温だと思いつつも、いつまでもうだうだと
寒かったりせずに、スパッと暖かくなってほしい。







いつもの珈琲店で一休み




今朝の調整池です。


ここの枝垂れ桜は、もう葉桜になりはじめていました。




珈琲店で読んだ新聞記事で
四国の阿佐海岸鉄道(徳島県~高知県)で、本格的な営業運転では
世界初となるDMW(デュアル・モード・ビークル:列車にもバス
にもなる乗り物)の運行が始まったようです。
以前、開発がうまくいってないという話を聞いてたので驚きました。
一度は乗ってみたい気がします。




豆乳きな粉プリンを作りました。(かみさん作)



底にきな粉が溜まっていて、黒蜜をかけて食べますが、あっさり
とした甘さでとても美味しいです。