定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

昼の散歩と今日の昼食



夕方から雨になる予報なので、めずらしく昼食後に
散歩に行ってきました。


けっこう暖かい風が強くて、帽子が飛ばされそうな
くらいでしたが、きっと花粉も飛んでいたに違いなく
帰ってきてから顔を洗いました。この時期は花粉で
いつも目がかゆくなっています



池の枝垂れ桜がだいぶ咲いていました。
少し離れたところで、若いカップルがお弁当を食べていました。
若さはいいな~~。


今日の調整池ですが、風で波立っていました。





今日の昼食は、市販の天つゆと冷凍そばで、てんぷらそばにしました。
てんぷらは近所のスーパーで買ってきたかき揚げを半分づつ入れて、
ほうれん草を添えました。
料理とは言えませんが、私作です。




夕方には、ショートステイから帰ってくるので迎える予定です。