定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ある日の昼食とタケノコを求めて




お昼に「にら玉うどん」をかみさんと食べました。
割とお昼の定番めにゅーのひとつです。




あんかけのスープです。(かみさん作です)

先日も言及しましたが、今お気に入りのニトリで買ったどんぶりです。

 


少し早いかもしれないけど、タケノコを買いに行こうとなり
近所の農協直売所へ行ってみました。
が、やはりまだ早く、本格的に出てくるのはこれからでした。
今日は少しあったそうですが、すでに売り切れでした。



仕方ないので帰りに、いつもは行かないドラッグストアと
スーパーに寄ってきました。
そこで見つけた「しまなみタルト」です。一六タルトという
のをよく聞きますが(どこのお菓子だったでしょうか?)、
ネーミングやいよかんあんとあるのが美味しそうなので、
買って来ました。


いよかんあんもいい味で、ややカステラのしっとり感が
足りない気もしましたが美味しかったです。(400円ほど
ですし)



タケノコはまた買いに行きます。
ガソリンを20リットルだけ(あまり乗らないです)入れて帰って
きました。