定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ある日の昼食&夕食



3回目のワクチン接種前の昼食と夕食です。
副反応でまいっていたので、アップできませんでした。



ある日の昼食で、かみさんが作った「沖縄風そば」です。

そばなのに、使っている麺は冷凍食品の稲庭風うどんです。
風ばかりですが、あっさりした汁で紅ショウガと味付け肉の相性も
よくて美味しいです。



こちらは、子供が来ていた時のかみさんが遅番の時に、作った
自作の「鶏の照り焼き丼」です。志麻さんのレシピ本をリクエスト
して、簡単そうなのをコピーしておきました。
本来は獅子唐を焼いてのせますが、ブロッコリーと大葉とのりで
代用しました。自分でいうのも・・・ですが、結構おいしいです。



料理は簡単で美味しいをモットーとしています。(簡単な物しか
できないので。それから揚げ物はしない主義です)


最近はニトリで買ってきた(500円ほど)、このどんぶりが
気に入っていて、よく使っています。大きさ、見た感じ、扱い
やすさ等とっても便利です。


それからファストドクター(出張抗原検査)の請求書が来ました。
8000円ほどと思っていましたが、5600円ほどでした。