定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

3回目接種:モデルナ 副反応はあった




一昨日3回目の接種を受けてきました。2回目まではファイザー
でしたが、早めに受けるために今回はモデルナにしました。


接種した日はそれほどでもなかったですが、昨日は38.3℃
まで熱が上がり、腕はもちろんのことリンパ腺がはれました。
脇の下だけでなく、股関節あたりも違和感がありました。
昨日は1日寝ていることが多かったです。


やっぱりモデルナのが副反応が強い気がします。ファイザー
では、37.5℃ぐらいまででしたし、リンパ腺などがはれる
こともなかったです。


この時間になってだいぶ体調は戻ってきましたが、また4回目
接種なんてことになったらすぐ受ける気にはならないです。



1週間前から子供と孫が遊びに来ています。



観ているのはベネッセのこどもチャレンジのビデオです。
こどものこころをつかんでいて、夢中になってみています。
お母さんにとっておおきな味方です。