定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

久し振りの遠出(新宿)とショートステイの再開



先日、もう仕方がなく、デイサービスを利用してる間に
用事を済ませに新宿へ行ってきました。
本来は毎月行くべきところですが、コロナが心配で11月
以来行ってませんでした。
遠出といっても、電車に乗ってちょっと新宿へ行っただけ
ですが、今はほとんど毎日近所で生活しているので、電車
で移動するだけでも遠出のような感覚になります。


みんなマスクをしているとは言え、満員電車で通勤されて
いる方は本当に大変だと思います。(子供もそうなので
心配しています)実際は証明しようがないので不明ですが
きっと満員電車で感染することもそれなりにある気がします。



サザンテラスから

南口の甲州街道上より

新宿駅南口



利用している高齢者施設で、ショートステイが3月から再開することに
なり連絡がありました。減少傾向になったとはいえまだまだ感染者も
多いようなので、1,2週間ほどは自主的にお休みするつもりでしたが、
最近めまいの症状がでてきて(9月以来だと思います)、自分の疲労感
やストレスもだいぶ溜まっている気もして、もう1週目から行かせよう
と考えています。