定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

デイサービスでもコロナ感染者が・・・




ショートステイに続き、いつも利用しているデイサービス先
でもコロナ感染者が出てしまいました。
その方は、うちと同様にショートとデイの両方利用していた
ようで、昨夜デイの方から外出は控えたほうがいいとの連絡
がありました。
濃厚接触者に当たるかは、保健所に連絡がつかないので、
また連絡するとのことでした。


さすがに危険な状況になってきたので、ショートもデイも
暫く休みにしようと思います。そうなると、リフレッシュ
する時間が無くなり、心身ともに疲れますが仕方ないです。


でも基本的には在宅介護にして(退院時のカンファレンス
では施設への入居を強く勧める方もいました)よかったと
思っています。大変ではありますが、面会できない精神的
な心労よりはいいと思っています。


それにしても、改めてコロナというのはやっかいなもの
ですし、何だか憎らしくなってきたこの頃です。