定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝採れトウモロコシと映画と7月株式

昨日のゲリラ豪雨は中々すごかったですが、
今日は秋めいて、涼やかな一日でした。


かみさんと近くのスーパ―へ買い物にいき、
買ってきたトウモロコシをふかしました。
面白い形のものがあり、まだ食べずにいます。


WOWOWで映画やライブを録画して、時間のある時に
見ています。日に3本見るときもあります。
今日見た作品は、秀作でした。


フランス人も同じような悩みがあり、人生と対峙している
ことを、当たり前ではありますが、認識させられました。
何気ない日常の(どちらかというと恵まれていない)生活
を描いただけですが、それ故かえって深く感じ入る作品でした。


7月の株式成績は、たまたま安川電機がうまくはまり、
少し稼げました。現在、収入が途切れ気合いが入ったのが
良かったかもしれません。
ただ、地政学的リスク(ミサイル問題)を感じたので、
過剰反応かなと思いつつも、いったんそれ以外の手持ちも
売却しました。