定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(ココ・アヴァン・シャネル、ホテルローヤル)



最近観て、面白かった作品です。




①ココ・アヴァン・シャネル

19世紀末に生まれたシャネルは、封建時代を引きずるような
女性の服(鹿鳴館のイメージです)を現代の服へと革新した、
すごい人物であることがわかりました。風俗(本来の意味での)
上の人物というよりも、歴史上の人物といえると思います。
ココは子供のころのあだ名だと知りました。歴史だけでなく、
映画としても面白かったです。



②ホテルローヤル

以前原作を読んで、面白かったので観てみました。
細かい内容は忘れてしまいましたが、映画は原作とはストーリー
が違っているような気もします。映画もなかなかに面白かったです。




来月はアカデミー受賞作の「ノマドランド」が、放送されるよう
なので観ようと思っています。