定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と雑誌記事(ご結婚問題)



いよいよ本格的に秋めいてきて、少し迷いましたが
長袖で散歩に行ってきました。








湿気を感じない曇り空となりました。



いつもの珈琲店で一休み

まだ少しいい香りがしていました。


帰りは一瞬ですが晴れ間になりました。

むかし流行った山口百恵の歌で、頭の中がいっぱいになりました。

今朝の調整池です。




珈琲店で読んだ雑誌記事ですが、
眞子様のご結婚問題についてでした。当初から「海の王子」と
呼ばれ、小室さんに対する印象はよくなかったです。個人的な
好み(偏見?)ですが、男性がそういうコンテストに出ること
が皇室の婚約者として否定的に思えました。
特に皇室に大きな興味はないですが、今までの流れはだいたい
理解しています。何とかの儀も行わず、何とか金も辞退される
とのこと(前例がないようですが、前例がない=認められない
ではないと思います)ですが、
ここまで来たら、以前お父上も言っていましたが、1個人と
しての自由を尊重するべきだと思います。将来に対する不安、
皇室としての対面上の問題点もあるようですが、その時は、
1個人としての問題ではなくなるので、国として助けてあげれ
ばいいのではないかと思います。


記事の意見もここまで来たら祝福したいとの内容でした。