定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診(御茶ノ水)とおいしい刈屋梨(山形)



昨日は小雨降る中を、予約していた定期検診に行ってきました。



それなりに患者も多く、予約していても2時間以上かかりました。
交通機関を含めて人の流れも、減ってはいない感じでした。
みんな生活しているのだし、これ以上はもう無理な気がします。



都心への外出機会を減らすため、今回も新宿周辺で用事を済ませて
から中央快速で御茶ノ水まで行き、定期検診を受けましたが、
予約時間までの間に、いつものレコード店へ行き物色してきました。



レコード店は空いていて、今回は小一時間かけて購入しました。

ニコライ堂の脇を通り検診へ


小雨降る中の、病院からのいつもの景色です。




昨日は、親戚から(実家が山形です)、今年も梨が届きました。
みずみずしく品のいい甘みがあり、とてもおいしい梨です。
2箱届いたので、子供たちにおすそ分けし、残りは腐らないように
冷蔵庫に保管しました。







しばらく毎日、おいしい梨を楽しめます。