定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩とオリンピック開会式




今朝も青空のもと、散歩に行ってきました。
最近は、在宅介護もあり、あまり散歩に行けず貴重な時間です。










ぐんぐん伸びています。


いつもの珈琲店で一休み



今日も調整池へ



昨日、開会式を観ました。前半の前衛舞踊的なところでは、何だかな~
と思いましたが、後半になって切れが出てきて、まあまあだったのかな
と思います。強く印象に残ることはなかったですが。
日本も今回のオリンピックは、とんだ貧乏くじを引いた気がしますし、
国内外からの多くの批判もありますが、国としての責任を果たした意義
は大きいと思います。橋本聖子さんの挨拶がよかったです。森さんでは
なくて本当によかった。
これから本格的に始まる競技は、無観客だし今までのような感動や共感
は伝わらないかもしれません。でも本当は、ピンチをチャンスにかえて
欲しい気がします。その意味では、記録映画に期待したいと思いますし、
大会終了後、コロナが落ち着いたら再度盛上がるような、インバウンド
にも反映されるようなアイデアが欲しいと思います。



4連休で、珈琲店はいつもの席に座れないくらいに賑わっていました。
1,000円以下のポロシャツで散歩しているので、日差しが強くなる
と背中がじりじりします。
独自(たいしたことはない)の日蔭ルートを開拓し、この時期は
強い日差しを出来るだけ避けながら散歩をしています。