定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診(御茶ノ水)と桃&ケーキ




昨日から相当な雨降りでしたが、予約をしていたので、
仕方なく病院に行ってきました。



9時過ぎに出かけましたが、雨も少し収まり助かりました。
ただ、電車のダイヤは乱れていて、臨時急行に乗って、
御茶ノ水に向かいました。




待ち時間にいつもの景色を撮影しました。
やはり土曜日は結構混んでおり、予約は平日がいいようです。



明治大学リバティータワー方面



今日は、検査結果がよくなくて、少しショックでした。よくなること
はないので、出来るだけ進行しないようにするしかありませんが、
中々むずかしく毎回検査結果に一喜一憂しています。



気を取り直して、またいつものレコード店に行き数枚購入しました。
中々いいものが買えたと思います。

このころには、晴れ間も覗いていました。

土曜日だからでしょうか、お客さんがいつもより多かったです。
それと、平日は中高年がほとんどですが、今日は若い方もそれなり
に来ていました。

 



3月にカタログギフトをいただき、かみさんがフルーツのお取り寄せに
していました。先日の佐藤錦に続いて、昨日は桃が届きました。

山梨産で、大きさは普通ですが、甘くておいしかったです。



今日は、お中元でケーキのセットをいただきました。
冷凍で届いたものを、解凍して食べましたが、美味しかったです。



帰りには雨は上がっていましたが、明日はまた雨の日曜日となるようです。


そして今年も、熱海市で雨による大きな災害が起きてしまいました。
毎年、日本のどこかで繰り返されるこの手の災害が本当に残念です。