定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と雑誌記事




今朝は、雨上がりの快晴でした。





こちらのお宅では、バラが見事に咲いています。




今日も小鳥たちの鳴き声に癒されます。雨上がりのせいか、
みんないつもより楽し気に大きな声で鳴いているように聞こえました。



いつもの珈琲店で一休み



今日はこのままいい天気になりそうです。

いつもの調整池へ




珈琲店の雑誌で、また大谷選手の記事を読みました。
元盗塁王の福本選手の話として、大谷選手の盗塁は素晴らしくて、
盗塁王も狙えるとのことでした。
走り方、スライディングもいいし、投手のモーションの盗み方も
投手経験からなのか完璧のようです。ボール玉に手を出さずに、
四死球を選んで出塁率をあげれば十分可能性があるとのことです。
ただ3盗はケガのリスクもあるし、しない方がいいとのことで、
同感です。


エンゼルス入団時にも思いましたが、ケガには十分過ぎるくらい
注意して(残念ながらその時はしてしまいましたが)、
今後も思いっきり活躍してほしいと思います。
大谷がんばれ!