定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診(御茶ノ水)~曙橋・新宿へ




昨日は、曇り空で少し涼しくなった中を、いつもの
定期検診に御茶ノ水まで行ってきました。






待ち時間にいつもの景色を撮ってみました。
ニコライ堂

JR御茶ノ水駅、神田川、東京ドーム方面

聖橋、湯島聖堂、東京大学方面

明治大学

今月から、2人の担当医となり、先月とはまた別の新しい先生の
診察となりました。今月はもう1回行かなければなりせん。



ちらし寿司(久し振りの外食でした)の昼食後に、先月は寄りません
でしたが、昨日はレコード店に寄ることが出来ました。


ニコライ堂脇を通って

検診に来た時の唯一の楽しみのレコード店へ


平日の昼間でしたが、お客さんも多くはなく(ほぼ中高年男性)、
ゆっくり見ることが出来ました。

ジャズの中古レコードを数枚買いました。なかなかいいのが買えたと思い
喜んでいましたが、帰ってから、1枚はすでに持っているアルバムでした。
(あ~しまった・・・)


次の用事を済ませるべく、明治大学前を通って駿河台下~神保町へ
歩き、都営新宿線の神保町駅から曙橋駅へ向かいました。


曙橋での用事を済ませて、また新宿線で新宿へ向かいました。
真ん中に、防衛省のタワーが望めます。


新宿でも、いつもの用事を済ませました。



できるだけ公共交通機関を利用したり、都心方面に行きたくない
ので、いろいろ回ってしまいます。



昨日は、病院も混雑していなかったし、その他も順調で、
早めに帰ってくることが出来ました。