定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と新聞記事




今朝は、曇り空でした。気温も高い気がしましたが、
今現在はどんよりしてきて、涼しくなってきました。
午後は雨が降る予報です。








まだツツジが咲いているところもあります。



鳥のさえずりを聞きながら歩く散歩には、ちょうど良い気候です。


木々の花はなくなりましたが、あちこちで草花は咲いています。




いつもの調整池へ下りました。




珈琲店で読んだ新聞記事で、
ニトリが外食に進出した記事がありました。コロナのこの時期ですが、
主力は500円のチキンステーキで、他にはハンバーグ700円、
リブステーキ990円とありました。
内装・家具は社内で行い、店舗敷地内を利用することでコストを下げ
てるようです。食材は食品メーカーから仕入れていますが、家具等
同様に今後自社で供給する予定のようです。
店舗内の滞在時間を増やすなど、相乗効果を期待しているようです。
もちろん値段も重要ですし、まずはどの程度のおいしさなのかが、
気になります。